IGSでサクラ咲ク

合格体験記

性格を細かいところまで理解し、一緒に勉強に向き合ってくれた

荒川先生と

和田風香さん(IGS大泉教室)
都立小平高校出身
2022年度 成蹊大学文学部、合格
■和田風香さんから

 IGSの先生方は、大学受験が近づいてきてもいまいち勉強に身が入らない私に、根気強く指導して下さいました。私の性格や得意なこと、不得意なことなどとても細かいところまで理解して下さっていて、ゼロから一緒に勉強に向き合って下さいました。私が、言われたことを期限までにできなかったときも、先生は見捨てず、一緒に考えて下さいました。IGSで荒川先生や高橋先生に出会えて本当に良かったです。4年間、ありがとうございました。

■和田風香さんのお父様から

 大学受験は、それ迄の受験以上に自己と真摯に向き合い、生活を律する必要があると思います。娘は心身の健康を維持し、オン/オフのバランスを取り、幸いにも良い姿勢で試験に臨めたと思います。親の考えや希望を押し付けるのは控え、自らの嗜好と将来を踏まえ進路を選択するよう諭したつもりです。父親は通塾の支援と道すがら失敗談を語る程度、貴塾のご指導に全幅の信頼を置きました。娘の能力を早期に見極め、性格を深くご理解頂き、長い旅路を伴走下さったこと感謝に堪えません。先生と出会えたことは娘にとって大きな財産となりました。第一志望校合格に導いて頂き、心より御礼申し上げます。息子についてもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

読み込み中...
読み込み中...