IGSでサクラ咲ク

合格体験記

苦手分野を重点的に学習し過去問をたくさん解くことで、合格を勝ち取ることができた

熊谷友佑君(IGS石神井教室)
杉並学院高校出身
2022年度 福岡大学商学部、
産業能率大学経営学部、
神奈川大学経営学部、
桜美林大学ビジネスマネジメント学群、合格
■熊谷友佑君から

 私は高3の夏休み前にIGSに入塾しました。私は特に古文と日本史に苦手意識を持っていたので、そこを重点的に学習しました。古文は再び基礎からご指導いただき、日本史はひたすら問題を解いては、分からなかった所を参考書で復習するよう心がけました。
 また、合格できた最大の要因は過去問をたくさん解いたことだと思います。授業では、先生方が何かしらの過去問を持ってきてくれたので、実践練習を多く積むことができました。
 IGSのご指導のおかげで、私は大学受験の合格を勝ち取ることができました。IGSに入塾して、本当に良かったと思います。

■熊谷友佑君のお母様から

 高校では本人の意思を尊重して塾に行かずに見守っていましたが、成績は伸び悩んでいました。いよいよ3年生の夏休みを前にして塾に行きたいと申し出があり、危機的状況で相談に伺ったのが、兄がお世話になったIGS教室でした。
 一般受験まで半年余りという厳しい条件にもかかわらず、本人の現状にあわせて苦手分野を中心に効率的に基本から過去問演習まで行えるようプランを提案頂きました。
 面談を行い、諦めず励ましてくださり、合格を報告出来てほっとしています。あの時相談に伺って本当に良かった。先生方ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...