IGSでサクラ咲ク

合格体験記

大学選びから対策授業,入試本番まで,ずっと支えてくれた

上石神井教室の北島先生と

白石萌夏さん(IGS上石神井教室)
豊南高校出身
2021年度 東洋大学文学部、
大正大学心理社会学部、合格
■白石萌夏さんから

 IGSには小六から中三まで通っていましたが,高三の大学受験でまたお世話になりました。
 どんな大学に行きたいか,何になりたいか,あまりイメージが無かったけれど,先生方はどんな大学が私に合うかの提案や,親身になって話を聞くこともしてくださいました。
 授業では国数英の三教科に加え,小論文や志望理由書の書き方,面接練習も行っていただきました。自分をアピールすることの難しさに苦戦し,本番に対する不安もありましたが,先生方はずっと支えてくださいました。第一志望に合格できたのはIGSの先生方のお陰です。多くの学びとご支援をありがとうございました。

■白石萌夏さんのお母様から

 娘は高3の夏になっても志望校を決められずにいましたが,IGSの先生が娘の意向をよく聞き,一緒に考えて下さったことにより,一番やりたいことが学べる大学に決めることができました。
 小論文や面接の練習,出題傾向に合わせた授業を熱心に行って下さり,娘は自信を付けていきました。そして何より,第一志望に合格できたことで,さらに自信を持って将来に向かっていけそうです。
 長い期間に渡り,娘と向き合って下さったIGSの先生方に心より感謝しております。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...