IGSでサクラ咲ク

合格体験記

遅い転塾だったが、足りない内申を当日点で補う計画で合格へ

荒川先生と

井上蒼一郎君(IGS大泉教室)
練馬区立大泉中学校出身
2024年度 都立清瀬高校、
豊南高校、合格
■井上蒼一郎君から

 私は3年生の十月末に以前の塾を辞め、IGSへと転塾しました。集団塾は自分に合わないと思い、遅いとわかっていながらの転塾でしたが、先生方は温かく迎えてくださいました。自分から学習へと向かう意欲が少なく、また学校の授業や提出物も積極的に取り組まなかったことから内申オール3で受験に臨むことになりました。しかし、内申が足りない分を当日点で補うという計画のもと、過去問演習を反復したり、理社や英語の基礎を固めるなどし、なんとか当日合格することができました。

■井上蒼一郎君のお母様から

 入塾は中3の10月下旬。それまでの集団塾では受験の具体的な話が殆どなく、本人も親もどうすれば良いかわからない状況でした。その時期に塾を変えることに不安はありましたが、最初の面談で「正にこういう話が聞きたかった!」と思えてすごく安心したのを覚えています。本人の特性も把握していただき、こちらでの最後の追い込みに希望を持つことができました。分からないところをすぐに質問して解決できる個別方式も合っていたようで、対策が不十分だった英語や理社にも実力が付き、無事に志望校に合格出来ました!最後までハラハラしましたが、本人の頑張りだけでなく先生方の御指導の賜物と感謝しております。本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...