IGSでサクラ咲ク

合格体験記

いつも先生がそばにいてくれたので、無事に合格することができた

小西先生と

八木澤薫君(IGS保谷教室)
西東京市立明保中学校出身
2023年度 都立清瀬高校
豊南高校、合格
■八木澤薫君から

 僕は中学二年次からIGS保谷教室に通わせていただきました。
 僕が三年生になって、本格的に受験勉強をする中で分からない問題について質問をすると、いつも先生方が分かりやすく教えて下さいました。そのおかげで、定期テストで目標点以上の点数を取ることができて、内申も大幅に上がりました。また、教室で自由に自習をすることができたので毎日IGSに来て自習し、分からない問題があれば先生に聞く、ということができたのでとても助かりました。
 受験直前になると過去問演習などで点数が伸び悩むこともありましたが、いつも先生が僕のそばにいて下さったので無事に合格することができました。

■八木澤薫君のお母様から

 1年半IGSに通わせて頂きありがとうございました。
 通い始めのころは、なかなか成績が上がらず伸び悩んでいました。そのたびに、先生との三者面談でご相談をさせて頂き、必要な事を教えて頂きました。進路についても、色々と教えて頂いたので、それをもとに子供と話し合い決めることが出来て、本人の行きたいと思う学校が決まってからは、どんどん成績もあがってきました。子供になんとなくの目標をもたせるのではなく、はっきりとした目標をもたせると、こんなにもやる気が出るんだとビックリしました。私達親も勉強になりました。

読み込み中...
読み込み中...