IGSでサクラ咲ク

合格体験記

塾に通うのは大変そうで不安だったが、IGSは毎週楽しく通えて良かった

髙橋先生と

髙橋陽樹君(IGS保谷教室)
練馬区立大泉第二中学校出身
2023年度 日本大学豊山高校、合格
■髙橋陽樹君から

 僕は中学2年生のときに英語が家庭学習だと成績が上がらないのを感じてIGSに入塾しました。
 初めての個別指導塾でどうなるのか不安でしたが、先生方が面白く授業をしてくれたので不安もなくなりました。授業の中で自分のできないところを見つけてくれて、入塾した次の定期テストでは英語の点数も倍になりました。また、テスト終わりにはテストの成績表から順位や成績の分析もしてくださり、勉強のモチベーションアップにつながりました。
 塾に通う前は毎週塾に通うのは大変だと思ってましたが、IGSは毎週楽しく通えて良かったと思います。

■髙橋陽樹君のお母様から

 息子は野球部に所属していた為、帰りも遅くテスト前も野球が入ったりと、勉強との両立が心配な毎日でした。しかし、.IGSに入塾してからは、部活の合間の限られた通塾日数の中で、いつも丁寧に着実に学力アップを図ってくださいました。また、点数が評定に結びつかず焦っていた時には、検定取得をご提案いただいたり、冷静に現状を分析していただきました。何より、息子の性格に寄り添った指導をしていただいた為、最後まで頑張れたのだと思います。
 高校生活を勉強に限らず幅広く楽しみたい、という息子に合った学校に合格できたと思います。IGSの先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

読み込み中...
読み込み中...