IGSでサクラ咲ク

合格体験記

部活と勉強をはっきり区別することで、5教科の学習に余裕が生まれ成績が上昇

北島先生と

大澤直生君(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井中学校出身
2023年度 都立石神井高校、合格
■大澤直生君から

 IGSに入って、部活と勉強をはっきりと区別し、両立することができました。これはIGSの先生達が、僕の気持ちをしっかりと理解し、支え続けてくれたおかげです。部活と勉強を区別できたことにより、部活では勉強のことを考えずにプレーができ、勉強では高い集中力を保ち、質のよい家庭学習にとりくむことができました。すると、期末試験などでの5教科の学習に余裕が生まれ、実技教科のテスト対策にも充分に時間をつかうことができました。その結果全体の成績が上昇していき、推薦合格も可能なレベルにまで上げることができました。それもこれも、IGSの先生達が、根気強くわかるまで指導してくれたおかげです。.ありがとうございました。

■大澤直生君のお母様から

 中学入学当初は、集団学習の塾に通っていましたが、部活動で帰宅がおそくなると、どうしても遅刻する事が多くなってしまった事と、生徒数が多い学校にあわせた指導内容になる為、テスト範囲と少し違ってきた事もあり、部活と勉強が両立できるIGSにお世話になる事にしました。
 部活動が、試合日程優先の為、テスト前でも練習が入ったり、急な練習試合が入ったりしましたが、スケジュールを柔軟に変更していただけて大変助かりました。
 特に、中3の10月中旬まで部活をつづけていた為、受験勉強のスタートがおくれましたが、綿密なスケジュールを共有して、対策を立てていただいた事が合格へと繋がりました。
 ご指導ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...