IGSでサクラ咲ク

合格体験記

内申だけじゃなく、学力をちゃんと見てアドバイスをしてくれた

栗原先生と

滝本悠太君(IGS石神井教室)
練馬区立石神井東中学校出身
2022年度 都立井草高校、
東京成徳大学高校、合格
■滝本悠太君から

 自分は以前別の塾に入っていたのですが、三年になるときにIGSを近所の友達からすすめられ入塾しました。
 自分は以前見学に行った時に自由な校風にひかれて井草高校を志望していました。しかし思うように内申が上がらず、3年2学期の成績はオール3になってしまいました。
 しかしIGSの先生方は、内申だけじゃなく僕の学力をちゃんと見てアドバイスをしてくれたり、苦手だった理科も説明がすごくわかりやすかったので苦手意識がなくなっていきました。他にも様々なサポートを先生方にはしていただいたので井草に受かることができました。
 本当に感謝しています。ありがとうございました。

■滝本悠太君のお母様から

 別の塾に入っていましたが、子どもが仲良くしている友だちのお母さんから、「とても面倒見のいい塾だよ」と聞き、中3の春に転塾しました。
 自由な校風に惹かれ、井草高校を目指していましたが、テストの点を取っても内申がなかなか上がらず、本人もあせりを感じていました。別の学校を勧めたのですが、「井草高校」という強い希望があり、本人の気持ちを大切にすることを考え、サポートする事にしました。IGSでは、熱心に勉強を見ていただきました。また、息子の性格や思いを全面的に受けとめ、精神面でもたくさんのフォローをしていただきました。
 まさに背水の陣でのぞんだ入試でしたが、無事合格を勝ちとりました。内申が足りない中で、ここまで学力を上げてくれ、感謝の思いでいっぱいです。
 IGSの先生に嬉しそうに合格を報告する息子の姿を見て、こちらの塾に入れて良かったと感じました。本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...