IGSでサクラ咲ク

合格体験記

サッカーと勉強を両立しながら、先生方と一緒に楽しく学ぶことができた

江上先生と

笹島一誠君(IGS中村橋教室)
練馬区立貫井中学校出身
2022年度 日本大学豊山高校、
保善高校、合格
■笹島一誠君から

 僕は、中学1年生からIGSに入塾しました。IGSの先生方は僕に合った授業をして下さり、先生方と一緒に楽しく学ぶという特殊な授業スタイルでした。また、僕はサッカーチームに所属しているので、それとの兼ね合いをうまくやってくれて、サッカーと勉強の両立に励ませてくれたことにとても感謝しています。私立の推薦入試が不合格だと知らされてから、一般入試にすぐ切り替えて、対策授業をしっかりやってくれたおかげで、見事合格する事ができました。IGSの先生方のサポートがなければ合格はしなかったと思います。3年間本当にありがとうございました。

■笹島一誠君のお父様から

 3年前、息子は地元の中学校に通う傍ら、電車で東久留米市にあるサッカーチームで週5回の活動をすることとなりました。文武両道を第一に考えておりましたので、塾にも通わせたいと思っておりましたが、集団塾ではスケジュールがあわない為、最寄りのIGS中村橋教室にお世話になることにしました。サッカーも一生懸命やりたかったため、チームの活動日を優先して頂き、空いた日時に授業を入れて頂くやり方で、通常授業と定期テスト対策をおこなって頂きました。また、突然の練習試合があったときも、臨機応変にスケジュールを変更して頂き、非常に助かりました。
 途中、勉強に対する集中がかけた時期もありましたが、高校受験が近づくと受験対策をすると同時に意識改革もして頂きました。それに伴い、息子も自信を深めて行くことができ、おかげさまで第一志望の日大豊山高校の受験に合格することができました。
 これも息子の性格や思考パターンなどを把握し、しっかり向き合って指導して頂いた先生方のおかげです。本当に感謝しております。有り難うございました。

読み込み中...
読み込み中...