IGSでサクラ咲ク

合格体験記

自分に合ったペースで授業を進めてくれたので、充実した勉強ができた

島崎先生と

小山凌平君(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井南中学校出身
2022年度 都立井草高校、
京華高校、合格
■小山凌平君から

 入塾のきっかけは自分の学習状況に不安があったことでした。しかし、IGSがそんな僕の不安を打ち消してくれました。先生方はいつも僕に合ったペースで授業を進めてくださったので充実した勉強ができました。また、先生方の熱心な指導のお陰で苦手だった英語はテストで80点以上を連続してとれるほどの得意科目になりました。
 中学3年生では様々なストレスから勉強に身が入らない時がありました。そんな時も先生方は僕を支えてくれました。
 僕が第一志望校に合格できたのはIGSの先生方の支えがあったからだと思いました。本当にありがとうございました。

■小山凌平君のお母様から

 中1の冬に、ようやく本人が塾の必要性を感じたため、面倒見が良く実績があると評判をきいていたIGSに入塾を決めました。
 入塾してみると、学校の授業の進み具合を詳細に把握していて、定期テスト対策はもちろん、本人の理解度に合わせて常に明確な目標を設定し、計画的に丁寧な指導をしてくださいました。そのため、自発的に学習するようになり少しずつ成果を実感できるようになったと思います。また、性格に合わせて精神面にまで配慮していただき、大変心強かったです。
 本人自ら、合格は「IGSのおかげだ」と言うくらい先生方を信頼しており、私も同じ気持ちで心から感謝申し上げます。

読み込み中...
読み込み中...