IGSでサクラ咲ク

合格体験記

努力した結果を数字として提示してくれたことで、モチベーションが安定して楽しく勉強できた

島崎先生と

芦垣雛子さん(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井南中学校出身
2022年度 都立小平高校、
杉並学院高校、合格
■芦垣雛子さんから

 私は3年生の夏頃に、周りとの大きな差を感じるようになり、9月にIGSに入塾しました。入塾当初は、苦手が予想以上に多く、不安や焦りでいっぱいでしたが、先生方の温かい励ましやサポートのおかげで一つ一つ苦手を克服することができました。また、一人一人に細かいデータを作成し、努力した結果を数字として明確に提示してくれることでモチベーションの安定につながり、楽しく勉強することができたことも合格をつかみとれた理由だと思います。一人一人に耳をかたむけ、自分のしたいことを一番に尊重し、向き合ってくれるIGSに出会えて良かったと心から思っています。

■芦垣雛子さんのお母様から

 塾嫌いの中3の娘が、IGSに入塾したのは9月のことでした。勉強のやる気はあり、時間を割いて頑張っていましたが、学校のテストでは思うような結果が出ず、数学や理科に苦手意識があり、夏休みの終わりから塾探しを始めました。初めてお電話したときから丁寧に、そして熱心にお話を聞いてくださり、遅すぎる入塾かと思いましたが、最大限に力を引き伸ばしてくださいました。授業日程やテスト結果の統計も、その都度、細やかに提示していいただき、自分の立ち位置と目標をはっきりさせ、励まし応援してくださいました。受験の日まで、最後の最後まで寄り添って頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...