IGSでサクラ咲ク

合格体験記

部活と両立しながらしっかり勉強し、自信を持って受験に臨めた

石神井教室の栗原先生と

深井大輔君(IGS石神井教室)
練馬区立三原台中学校出身
2021年度 都立文京高校、
豊島学院高校、合格
■深井大輔君から

 僕は、IGSに入塾するまで勉強はあまりしないで、部活動に力を入れていました。しかし、英語と数学の点が悪くなっていったため入塾しました。入塾したところ、IGSの先生方の丁寧で分かりやすい説明により、自分が苦手な分野が分かり、苦手を克服できるようになりました。また、夏期講習や冬期講習では、部活動の予定に合わせてくれたことにより、しっかりとした勉強を塾で行うことができました。
 IGSの先生方と一緒に苦手を克服したり、分からない分野を教えてもらったりしたことにより、受験の日には自信を持って臨むことができました。第一志望に受かることができてよかったです。

■深井大輔君のお母様から

 部活動中心の中学校生活を送っていましたが、部活動と勉強の両立を目指して中学2年生より入塾しました。
 普段の授業だけでなく、夏期講習や冬期講習も講習期間を部活動の練習に合わせて個別に対応してくださいました。また、苦手な教科がはっきりしていましたので、それをどう克服していくのか、カリキュラムを考え受講教科を割り振り、丁寧にご指導していただきました。長期休業中のグループ学習も、本人にとってとてもよい刺激となったようです。こちらの都合に合わせて面談もしてくださり、入試制度や学習方法などを親子で確認することができました。
 息子にはとても合っていた塾でした。IGSで身に付けた学習方法を忘れずに、高校でも部活と学習の両立を目指していってほしいです。
 丁寧なご指導に感謝申し上げます。

読み込み中...
読み込み中...