IGSでサクラ咲ク

合格体験記

自分の将来の理想像を考えることから始めて,大学で何をしたいか明確に

大澤花那さん(IGS上石神井教室)
都立新清瀬高校出身
2020年度 明星大学教育学部、合格
■大澤花那さんから

 先生方は最初から私の夢を理解してくれていたので,スムーズに志望校を決定することができました。小論文の授業では,ただ志望校の傾向と対策をするだけでなく,自分の将来の理想像を考えるところから始めて頂いたので,大学で何をしたいのか明確にすることができました。AO入試のエントリーシートとスピーチを,何度も試行錯誤を重ねて,最高の出来になるまで一緒に仕上げてくださったことは,志望校合格に直接結びついたと思います。

■大澤花那さんのお母様から

 高校では部活や学校行事に一生懸命だった娘が,本格的に受験勉強を始めたのは3年生の7月。部活を引退してからでした。とは言っても,高校の定期テストの前にIGSに通うなど,部活との両立に悩みながらも学校の勉強は頑張っていた様子です。進学したい学部が決まっており志望校も絞られていたので,7月からは,まず第一志望のAO入試に向けて授業を組んで頂きました。すると,なんと初めての受験となる9月のAO入試で合格。あっという間に決まってしまったという感じでした。日々の学習の積み重ねと,夏休みに一緒に対策を考え指導してくださった講師の方々のおかげだと感謝しております。

読み込み中...
読み込み中...