IGSでサクラ咲ク

合格体験記

不安しかなかった私を、精神面でも支えてくれた

大泉教室の高橋先生と

小嶋あかりさん(IGS大泉教室)
都立杉並高校出身
2019年度 共立女子大学家政学部、合格
■小嶋あかりさんから

 高校受験をきっかけに入塾し、その後も3年間通いました。いよいよ大学受験となり、どの大学がいいか分からない私の大学選びから、先生方は相談にのってくださいました。私は面接と小論文で入試に挑むことになりましたが、人に伝えることや文章を書くことが苦手な私は不安しかありませんでした。しかし、そんな私に合った受験対策をしてくださり、精神面でも支えてくださいました。苦手なことだらけでしたが、自分の長所や短所、自分自身を知る機会を作ってくださり、それが合格に繋がったのだと思います。IGSの先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

■小嶋あかりさんのお母様から

 高校受験でお世話になって以来、絶大な信頼を寄せていました。
 娘の個性にあわせて指導して下さり、時には娘になりきって解答例を具体的に示して下さったり、どれほど親身に指導していただいたことでしょう。
 安心しておまかせしていたので、受験生のいる家庭特有のピリピリとした雰囲気はなく、それがかえって我が家の受験生には、良かったのかもしれません。
 もし、娘の大学生活がバラ色であるならばIGSの先生方のおかげだね、と感謝しています。4年間ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...