IGSでサクラ咲ク

合格体験記

勉強する意欲を高く保ち続けることができた

保谷教室の小林先生と

青木竣亮君(IGS保谷教室)
都立石神井高校出身
2017年度 横浜国立大学理工学部、
明治大学理工学部、芝浦工業大学工学部、合格
■青木竣亮君から

 高校・大学受験と長い間お世話になりました。志望校を決めた高1当時の学力では到底及ばなかった大学に合格できたのはIGSの先生方のおかげだと思います。模試で結果が出なくても挫折してしまわなかったのは、先生方が対策や反省点などを真剣に考えてくれたからです。授業後に毎回のように遅くまで相談にのってくださったことが心の支えとなり、勉強する意欲を高く保ち続けることができました。
 第一志望に合格することができたのは、自分の努力の賜物ではありますが、努力を続けるための精神の支えとなったのは、他でもないIGSの先生方です。長い間本当にありがとうございました。

■青木竣亮君のお母様から

 中3からIGSにお世話になりました。高校受験までは親の責任と思い、勉強の進度に応じてコマ数を増やしたり…。でも、大学受験からは本人の努力で。勉強するもしないも自分の道。IGSの授業は週2コマまでで、あとは自分で何とかすること、としました。
 先生方はその時間を最大限にいかし、本当によく指導してくださいました。相談にのって力を貸してくださいました。本人もその環境をしっかり活用し、自習に通ったり、質問したり…。本当にIGSの先生方にはお世話になりました。ありがとうございます。

読み込み中...
読み込み中...