IGSでサクラ咲ク

合格体験記

いつも的確なアドバイスで僕を激励してくれた

大泉教室の荒川先生と

大塚健斗君(IGS大泉教室)
私立目白研心高校出身
2016年度 神田外語大学外国語学部、
亜細亜大学国際関係学部、拓殖大学外国語学部、合格
■大塚健斗君から

 大学受験は高校受験より何倍も大変で、今まで生きてきた18年間の中でも最も厳しいものでした。特に模擬試験は何度も僕に現実をつきつけてきました。一度結果が良くてもその結果が何度も続くわけではありませんでした。12月の最後の模試でも思うような結果が出ず、思い悩むこともありました。
 そんなときにいつも的確なアドバイスで僕を激励してくれたのはIGSの先生でした。先生からの叱咤激励のおかげでセンター試験本番までの間、僕は大きく成長することが出来ました。何度もつまずいて諦めそうになることもありました。でも、そこで諦めずに努力したからこそ、志望していた大学にも合格できたのだと思います。これからの人生でどんなに苦しい場面にぶつかっても僕は決して諦めません。

■大塚健斗君のお母様から

 高校受験・大学受験と長い間本当にお世話になりました。模試の結果になかなか満足いかず、何度もくじけそうになった息子を先生方は叱咤激励して面倒を見て下さいました。息子の弱点を見つけて、徹底的に勉強したお陰で、最後は自信を持って本番に挑む事が出来、合格を勝ち取りました。本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...