IGSでサクラ咲ク

合格体験記

考えながら学習できるようになり、勉強に対する姿勢が大きく変わった

石神井教室の長島先生と

大石裕介君(IGS石神井教室)
練馬区立三原台中学校出身
2019年度 都立駒場高校、
日本大学櫻丘高校、日本工業大学駒場高校、合格
■大石裕介君から

 僕は2年生の冬頃IGSに入塾しました。最初の方は少し緊張していましたが、優しい先生や面白い先生がたくさんいたおかげで、すぐに慣れることが出来ました。IGSでは一人一人に一番合う学習スピード、学習内容で進めてくださるため、自分の課題が見つけやすく、とても学習に取り組みやすかったです。そのおかげでだんだんと定期テストや過去問演習でも点数を伸ばすことが出来ました。ですがその点数以上に、この塾に入ったことで、自分に必要なものを常に考えながら学習出来るようになり、勉強に対する姿勢が大きく変わりました。そうした面でも成長できたからこそ合格出来たのだと思います。本当にありがとうございました。IGS最高です。

■大石裕介君のお母様から

 陸上のクラブチームに所属し、中3の秋まで忙しく活動していたので、振替えができるシステムや、定期テスト前に授業を増やすことができた点はとても助かりました。息子に合った問題集を使い、学習プランを考えていただいたおかげで、効率よく勉強.できたことが志望校合格につながったと思います。頼もしい先生方や、一緒に頑張った仲間にも恵まれました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...