IGSでサクラ咲ク

合格体験記

勉強をするのがおもしろく、つらい受験期も楽しく過ごせた

中村橋教室の江上先生と

保戸塚花香さん(IGS中村橋教室)
練馬区立練馬中学校出身
2019年度 都立高島高校、合格
■保戸塚花香さんから

 私は、中学三年生になってから入塾しました。受験勉強が始まったのは夏期講習からでした。私は、数学と英語が苦手でしたが、IGSで勉強していくうちに勉強をするのがおもしろく、塾に行くのが楽しみになりました。
 また、冬期講習の時におこなった過去問演習では、点数につながらないときも、自分のできる所を最大にいかせるように都立入試攻略法を考えてくれました。つらい受験期も楽しく過ごせました。

■保戸塚花香さんのお母様から

 息子も昨年お世話になって高校受験を終え、娘は息子とは違う高校受験で私は少し不安などもありましたが、娘の受験に向けてのお話を聞き、不安から安心にかわりました。
 娘は中学3年になってからの入塾でしたが、苦手だった英語が、先生方の指導によって、楽しく勉強する事ができるようになっていきました。また娘の性格に合わせた学習内容や接し方によって、娘のヤル気が向上していきました。
 入試当日の時間配分等々、娘の性格に合わせて考えて頂き、娘は前日・当日と程よい緊張感を持ち受験に臨む事ができました。
 娘の希望する高校に合格できたのは先生方のおかげだと思っております。本当に、本当に感謝しております。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...