IGSでサクラ咲ク

合格体験記

自ら進んで勉強することは楽しいと考えるようになれた

鷺宮教室の島崎先生と

山内彩香さん(IGS鷺宮教室)
中野区立北中野中学校出身
2017年度 都立保谷高校、
杉並学院高校、合格
■山内彩香さんから

 私は勉強が苦手で、自分に合った勉強法がわからないままIGSに入塾しました。授業中はもちろん、私が自習をしているときも先生方は親身になってアドバイスをしてくださいました。そのおかげで私は自分に合った勉強法を見つけることができ、自ら進んで勉強することは楽しいと考えるようになりました。
 また、IGSの先生方には精神面でも支えていただきました。初めての受験で不安が多く、受験直前には焦りで胸が押しつぶされ涙を流したこともありました。しかし、先生方は最後の最後まで私のことを応援してくださいました。IGSという支えがあったからこそ無事志望校に合格することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

■山内彩香さんのお父様から

 自分から塾での勉強を望み、IGSに入塾することになりました。中学校での授業は、小学校の授業とは違い、勉強の幅も広がったようで、学校だけでは完成できない部分もありました。IGSでは、具体的にどの部分を補強すれば良いかを、娘を交えて親身になって考えてくださり、適切なアドバイスのもと、娘の能力に合った的確な指導をしていただきました。
 受験の際も、娘個人の意見に真剣に耳を傾け、本人の意思を尊重していただきました。部活動との両立で大変だったと思いますが、志望校に無事に合格することができて、親としては本当に嬉しいことで、IGSに感謝しています。本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...