IGSでサクラ咲ク

合格体験記

息子の性格や理解度を把握し本人に合った勉強方法を指導してくれた

上石神井教室の北島先生と

山口健太郎君(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井南中学校出身
2017年度 都立武蔵丘高校、
杉並学院高校、合格
■山口健太郎君から

 中学3年生の春に入塾させてもらいましたが、先生方が明るく接してくれたので、すぐに塾に馴染むことができました。そのため、その時期の大事な定期考査でしっかり点数がとれました。
 高校入試の際には、学校では苦手ではないのに模擬試験ではどうしても点数のとれなかった社会も、解き方の工夫などを教えてくださったので、入試当日は高得点をとれました。もともと苦手だった英語と国語も解き方を教わることで点数は少しずつ上がりました。本番でもそれなりの点数がとれたため、合格発表までの5日間は少し余裕をもって生活することができました。一年間本当にありがとうございました。

■山口健太郎君のお母様から

 中学2年生までグループ指導の塾に通っていたのですが、常に部活優先のため、勉強が二の次になっていました。グループより個別のほうが向いているのではとIGSに入塾を決めました。すぐに息子の性格や理解度を把握し、彼に合った勉強方法を指導してくださったそのスピードには驚きました。受験までは家より塾のほうが向いていると自習にも呼んでいただき、本人のやる気も引き出してもらいました。先生方の的確なご指導のおかげで第一志望に合格できたと思います。一年間でしたが本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...