IGSでサクラ咲ク

合格体験記

まさにオーダーメイドの学習で志望校に合格

中村橋教室の江上先生と

佐藤仁哉君(IGS中村橋教室)
練馬区立貫井中学校出身
2017年度 都立武蔵丘高校、合格
■佐藤仁哉君から

 僕は中2の2月にIGSに入塾しました。IGSでは本当に多くのことを学びました。「繰り返して解かなければ意味がない」ということ、「自分の考えだけで解いてはいけない」ということ、「問題文をよく読む」ということ等たくさんあります。これらは受験前に都立一般入試予想問題を解く時に、心から理解することができました。それらのポイントを段々と定着させていくと、予想問題の点数も伸びていき、志望校の合格ラインを越えることができました。
 また、推薦入試を受ける時も、先生は僕に協力してくれました。おかげで推薦で無事志望校に合格することができました。IGSで学んだことは、これからの勉強に活かしていきたいと思います。

■佐藤仁哉君のお母様から

 中学2年生の2月に入塾しました。先に兄がお世話になっていたので、安心してお任せできました。息子のペースに合わせて指導いただける上に、性格も考慮して言葉をかけてくださったので、受験生としての不安がある中、励みになったり安心につながったようでした。
 また、理社の都立入試向けグループ授業では、個別塾でありながら友達と一緒に学ぶことで、色々な刺激をもらえたのも良かったと感じます。ご指導いただいた先生方には、心から感謝いたしております。

読み込み中...
読み込み中...