IGSでサクラ咲ク

合格体験記

明るく楽しい雰囲気の中で焦らず自分らしく学習することができた

上石神井教室の北島先生と

大澤花那さん(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井南中学校出身
2017年度 都立清瀬高校、
武蔵野女子学院高校、合格
■大澤花那さんから

 私は中学1年生の冬にIGSに入塾しました。明るく楽しい雰囲気の中で優しい先生とともに、焦らず自分らしく学習することができました。つまずいたことも沢山ありましたが、私の気持ちを聞いて理解してくださったので最後までやりきることができました。
 受験では志望校決定に悩みましたが、学力だけでなく私の性格や部活も頑張りたいという気持ちも考え、アドバイスしてくださいました。第一志望校合格まで私を支えてくださった先生方、ありがとうございました。

■大澤花那さんのお母様から

 娘が中学1年生の冬、受験を意識した勉強を始めなければと思い、いくつか塾を体験しました。なかなか娘に合う塾が見つからずにいた時、お友達に勧められたのがIGSでした。体験終了後、すぐに「この塾にする」と決めた娘。理由は「先生がいい感じ。変に褒める感じがなくて、話していて楽しい。それに、しゃべりながら勉強しているのがいい」と。なるほどと思ったのを覚えています。
 IGSの魅力は「講師の先生方の人間力」。授業を通して塾の先生というだけでなく「憧れの大人のモデル」にもなっていたようです。高校受験で志望校決定に悩んでいた娘が参考にしたのも、IGSの先生の言葉でした。娘に合った塾に出会えて良かったです。

読み込み中...
読み込み中...