IGSでサクラ咲ク

合格体験記

受験を通じて自分の意志で勉強することの大切さを知ることができた

中原修平君(IGS保谷教室)
西東京市立明保中学校出身
2017年度 都立井草高校、
豊島学院高校、合格
■中原修平君から

 僕は中学校に入った当初は本当に真剣に勉強していました。しかし、学校生活が進むにつれて学習への取り組みがいい加減になってしまいました。意志が弱い僕は勉強に集中できず、すぐ他のことに気をとられてしまいがちでした。そんな中でむかえた中学3年生の一学期の成績は、とても好ましいものではありませんでした。
 ようやく危機感を覚えた僕はIGSの学習相談で自分に合った学習方法を先生とともに考え、受験まで勉強しました。そして、第一志望校に合格することができました。IGSには本当に感謝しています。ありがとうございました。受験を通じて自分の意志で勉強することの大切さを知ることができたと思います。

■中原修平君のお母様から

 中学入学前に本人から塾に通いたいと希望があり、見学時にとても雰囲気の良かったIGSへの入塾を決めました。
 振り返ると、中学の3年間というのは心身の成長にともない親との距離感が広がる時間でもありました。そのため、IGSの先生との定期的な面談、学習指導で、普段親には話さない本人なりのジレンマや反省を言葉にすることができ、本人が自分で気づくことで意欲を引き出していただけたことに感謝しています。感情を表に出すのが苦手な息子の性格も理解してくださったおかげで3年間通塾でき、希望の高校にも合格することができました。本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...