IGSでサクラ咲ク

合格体験記

みるみるうちに成績が伸び始めました

中村橋教室の江上先生と

北川和輝君(IGS中村橋教室)
練馬区立貫井中学校出身
2017年度 都立板橋高校、
豊南高校、合格
■北川和輝君から

 僕は中学3年生の6月に入塾しました。中学1年生の冬頃に入院をしており、勉強にブランクがあったため、学校の普段の授業にもついていくことができずにいました。IGSに入塾してからは、僕に合ったプランを立ててくださったおかげで、成績はぐんぐん伸び、3年生の後期には高得点が取れるまでになりました。サッカーのクラブチームとの両立もあったためとても大変でしたが、受験前日までIGSの先生方が丁寧に理解しやすく教えてくださったおかげで志望校に合格することができました。

■北川和輝君のお母様から

 塾に入るなら、姉の通っていたIGSでと決めていましたが、クラブチームのサッカーを優先していたので、入塾する時期が遅くなりました。中1の数ヶ月間、勉強ができない状態もあったので、中3になってからの受験対策はかなり焦りがありました。中3の6月頃からの入塾でしたが、みるみるうちに成績が伸び始めました。本人もサッカーを続けながらの両立で、かなりきつい時期もあったと思いますが、先生方の細やかな手厚い指導のおかげで合格することができました。
 願書を提出する直前まで志望校には悩みましたが、この選択で良かったと思えるように、高校生活を充実させて、さらなる進学に結びつくことを期待しています。

読み込み中...
読み込み中...