IGSでサクラ咲ク

合格体験記

まさにオーダーメイドの学習で志望校に合格

大泉教室の荒川先生と

平塚もなさん(IGS大泉教室)
練馬区立大泉中学校出身
2017年度 中央大学杉並高校、合格
■平塚もなさんから

 私はテスト前以外、家で教科書も問題集も開かない、成績も上がらない、そんな状況をどうにかしたいと思いIGSに入塾しました。入塾する前は、いつも低い点数ばかりだった定期テスト。それがみるみる点数が上がりました。
 3年生になって、志望校を早く決めたくて焦っていた時は、先生が親身になって話を聞いてくださいました。勉強する時間は自然と増え、テスト前以外でも勉強できるようになりました。終わってみれば楽しかった受験生生活。そう言えるのもIGSの先生方と一緒に毎日勉強できて、合格できたからだと思います。本当にありがとうございました。

■平塚もなさんのお母様から

 娘が中学生になり自学自習をモットーに見守ってきましたが、部活動中心で要領が悪く、苦手なことは後回しにする性格から英語の成績が上がらず苦戦していました。そこで2年生の冬からIGSでお世話になることにしました。
 IGSでは、本人の性格や理解度に合わせた計画を立て学習を進めてくださいました。3年の夏休み以降、開室日は授業がなくても塾に行き、夜9時まで勉強する日々でした。上手く受験勉強が進まない時は家庭での状況を相談すると、その都度宿題の調整や叱咤激励して娘を支えてくださいました。学校選びも本人の特性や将来を見据えて適切なアドバイスを頂き大変参考になりました。まさにオーダーメイドの学習で志望校に合格でき、心から感謝しております。ご指導ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...