IGSでサクラ咲ク

合格体験記

塾に通うのが毎回楽しく80分があっという間だった

上石神井教室の北島先生と

上村優依さん(IGS上石神井教室)
練馬区立上石神井中学校出身
2016年度 都立鷺宮高校、
東亜学園高校、合格
■上村優依さんから

 私は塾に通うのが毎回楽しく、80分があっという間でした。しかし、いざ中3になってみると、今まで以上の授業数。さらに週末には模擬試験があることを知り、不安ばかりでした。どう勉強したらいいのか分からなくなってしまった時期もあり、受験という大きな壁に押し潰されそうになりました。そんな時にIGSの先生方は、自分の性格まで理解して、私に合った授業を考え、楽しく教えてくださいました。たくさん相談にものってくださり、受験当日に最高の状態になるように最後までサポートしてくださいました。たくさんあった不安も、いつの間にかなくなっていて、悔いなく受験が終えられたのはIGSのおかげです。本当にありがとうございました。

■上村優依さんのお母様から

 初めての受験ということもあり、親子共にとても不安でした。“本当にここで大丈夫なのか…”と志望校を決めるのに悩んでいた時、先生方は一緒に考え「大丈夫!」と励まして下さいました。おかげで気持ちがしっかりと固まり、最後までぶれることなく頑張ることができました。何よりも、娘が先生方を信頼し、塾=楽しい場所となっていたことが、親としてはとても嬉しく安心できました。合格した時、一緒に泣いて下さった先生。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...