IGSでサクラ咲ク

合格体験記

勉強だけでなく入試を受ける心構えも教わった

鷺宮教室の島崎先生と

坂井穂香さん(IGS鷺宮教室)
練馬区立中村中学校出身
2016年度 都立小山台高校、
錦城高校、合格
■坂井穂香さんから

 数学が苦手な私は、いつも模試では60点台。他の教科で点を取ろうと思っても、どの教科も思うように点数が伸びず、志望校合格は無理だと諦めかけていました。しかし、IGSの先生が分からないところを丁寧に何度も教えてくださったおかげで、5教科全ての点数が上がりました。あんなに苦手だった数学も、短期間で80点台を取れるようになり、自信を持てるようになりました。また、勉強だけでなく、相談にのってもらったり、入試を受ける時の心構えも教わり、入試当日は全力を出すことができました。勉強面でも、精神面でも、最後まで私を支えてくださった先生方に、本当に感謝しています。

■坂井穂香さんのお母様から

 娘から志望校を聞いた時は内申が全然足りず何度も変えるよう言いましたが、娘の意志は固くこちらが根負けしました。それでも1月になっても合格点には届かず「頑張れ!」と言いすぎ「もう頑張れと言わないで」と言われる始末。私は娘にプレッシャーしか与えられませんでしたが、IGSでは娘の意思を尊重し志望校合格のために根気よく指導して頂きました。試験を解く上での優先順位など、塾でないと分からないノウハウを教えて頂いたお陰で志望校に合格できたと思っています。本当にありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...