IGSでサクラ咲ク

合格体験記

積極的に勉強に取り組むことができるようになった

石神井教室の武田先生と

木村陽成君(IGS石神井教室)
練馬区立石神井中学校出身
2016年度 都立井草高校、
淑徳巣鴨高校、合格
■木村陽成君から

 中学2年生の夏から苦手教科である数学を克服するためにIGSに通いはじめました。入塾当初、勉強が嫌いで成績が伸び悩んでいましたが、先生方の丁寧な指導のおかげで、以前より積極的に勉強に取り組むことができるようになりました。受験期には自分にあった進路決定のため、何度も面談の中で親身に相談に乗ってくださいました。また、全6回の過去問演習を通して、自分の苦手なポイントを見つけ、1つ1つ克服していくことで点数がアップしました。授業日以外にも毎日のように自習させてもらい、分からないところは授業で質問できたので効率よく勉強できたと思います。その結果、無事に第一志望校に合格することができました。

■木村陽成君のお母様から

 中2の夏からお世話になりました。クラブチームでのサッカーに時間を費やす事が多かった為、集団ではなく個別の塾を選びましたが、競争心が芽生えずに伸び悩むのではないいかとの不安も正直、少しありました。しかし人と競うのではなく、個々に合ったプランを立て、目標に向かってリードしてくださるご指導で、着実に力をつけ、伸ばして下さいました。
 初めての受験で親も分からない事が多く不安でしたが、保護者向け説明会でお話しを伺い、面談では親身に相談に乗っていただいたお陰で、安心して息子を見守る事が出来た様に思います。常に寄り添い、励まし、温かくご指導下さった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...