IGSでサクラ咲ク

合格体験記

ときには励ましときには叱り親身になって接してくれた

上石神井教室の北島先生と

山田真君(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井中学校出身
2015年度 明治大学付属中野八王子高校、合格
■山田真君から

 高校入試は、スポーツ推薦で受験しました。高校の提示する推薦基準の内申点は、私にとって難しい数字でした。しかし、担任の北島先生はじめ、IGSの先生方は私の希望に沿って、全面的なサポートをしてくださいました。短期間のうちに実力以上のものをひきだしてくれたと思います。おかげで無事に推薦をとることができました。親身に接し、ときには励まし、ときには叱ってくださった先生方に感謝しています。ありがとうございました。

■山田真君のお母様から

 真は野球部活動に少しでも支障のない塾を希望したため、以前の塾を辞めて中1よりお世話になりました。2学年上の長男も通っておりましたので、IGSの先生方がきめ細やかに相談にのってくださり、本人の能力、家族の意向をふまえた上で適切な指導をしてくださることはわかっており、信頼してお願いすることができました。
 当初は都立第一希望で、野球の強い都立高校を見学していましたが、軽い気持ちで参加した明大中野八王子高校の野球部体験で思いがけずお声をかけられ、急遽受験となりました。その時点で条件を満たす可能性のある内申をとれていたのは、中1、中2の時からハッパをかけてグイグイと引っぱる指導をしてくださっていたおかげです。急な展開にも応じられるように指導していただき心から感謝しております。

読み込み中...
読み込み中...