IGSでサクラ咲ク

合格体験記

勉強面でも精神面でも進路のことまでサポート

中村橋教室の江上先生と

佐藤友哉君(IGS中村橋教室)
練馬区立貫井中学校出身
2015年度 都立保谷高校、
保善高校、合格
■佐藤友哉君から

 僕は中2の冬からIGSに通いはじめました。最初どうやって勉強したらいいか分からなかった僕に、先生達は優しく、ていねいに教えてくれました。
 中3の夏休みに大怪我をしてしまい、1ヶ月まともに勉強ができず焦っていたときも、勉強面でも精神面でも、進路のことまでサポートしてくれました。そして、どんな教科でも、ただ覚えるだけではなく考えて解いていくことが大事だと教えてくれました。
 最後の1ヶ月は、追い込みのために学習の予定を立ててもらい、夢中で勉強に取り組むことができました。その甲斐もあり、第一志望に合格できたときは、本当にうれしかったです。

■佐藤友哉君のお母様から

 IGSでは、入塾の面談から相談にのってくださり、息子に合わせた授業を進めてもらえました。そんな中、息子が受験半年前に怪我で入院。不安と焦りを感じる度に、進路に限らず様々な相談をさせて頂きました。先生にはその都度、適切なアドバイスを頂き、プランも練り直してくださいました。いい形でコミュニケーションをとらせてもたえた結果、親の不安も解消されましたし、息子も熱心な先生方を信頼し、温かい厳しさに励まされ、本番を迎える頃にはとても良い精神状態で臨めるようなご指導を頂きました。最後まで親身になって頂き、深く感謝しております。ありがとうございました。

読み込み中...
読み込み中...