IGSでサクラ咲ク

合格体験記

個別指導で先生が近くにいるので分からないところも聞きやすい

村上千展さん(IGS上石神井教室)
練馬区立石神井南中学校出身
2015年度 都立武蔵丘高校、
文化学園大学杉並高校、合格
■村上千展さんから

 毎週IGSに行って、説明を聞いて→問題を解いて→解説してもらうことをくりかえし、自分のまちがえるポイントが分かるようになりました。私は他の人より覚えるペースが遅いのですが,そのペースにあわせてくださったので、とてもやりやすかったです。個別指導で先生が近くにいるので、分からないところも聞きやすかったです。
 また、高校探しのポイントまで分かりやすく教えてくださり、自分の行きたい高校を早めに見つけられたと思います。色んなアドバイスがあったので、迷うことも少なく合格できました。

■村上千展さんのお母様から

 IGSは個別指導で先生に質問しやすく、部活をしながらも苦手科目を少しずつ伸ばすことができました。中3の夏期講習と冬期講習のグループ授業では、個別の授業とは違った緊張感のなかで勉強することで受験生としての自覚も出て来たようです。
 また、はじめての受験で高校選びから娘に合ったアドバイスを頂きました。三者面談や保護者会など、とても親身な進路指導をありがとうございました。気が緩み伸び悩んだ時も根気強くご指導して頂きましたおかげで、無事に第一志望の学校へ合格することができました。娘を信じ励ましてくださったことを感謝申し上げます。

読み込み中...
読み込み中...